ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191014-00010001-bfj-soci&expand_form

 

 

「風をしのぐために避難場所の外にいただけでも、ここは入り口だから移動してくれと言われた。お前らは人間じゃない、と言われてるようだったね。私たちも人間ですよ」

台風19号が東京を襲った12日、上野公園で一夜を過ごした路上生活を送る男性(79)はこう話す。

 

 

最初の2行でなんて酷いやつがいるんだ!と怒りを覚えたが、次の2行であっ…といった感じで手のひら返しに察したww

 

コメント欄も概ね同じ意見ですね。

 

「獣のような生活を普段していながら都合のいい時だけ人間ぶるなっ!」

ってのはさすがに辛辣でしたがww

 

話を大きく派生させる気はないですが、納税・勤労といった義務を放棄している人たちは憲法で定める基本的人権や最低限の生活といった部分をなんとかすることはできないですかね~

 

生活保護受けてないだけマシという味方もあるかもですが、そもそも生活保護受けられるような体だったら路上生活に耐えらんないでしょうし…

 

オリンピックも近いので景観面においてもなんとかしてほしいですね。