ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

「歩きスマホ」法令で規制すべきか 迷惑超えて被害の訴え深刻

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336302

 

いよいよか~

という私も歩きスマホの常習犯でこの記事自体も歩きスマホで見ています。

(たまにはコメントなしの記事のコメントをするのも良いですね)

 

携帯も無かった昔(と言っても20年くらい)は何しながら歩いてたのか、今となっては思い出せません…

 

歩きながらゲームに没頭するのは論外ですが、ニュースなどWEBの記事を読むという点については、今も昔も本を読みながら歩く人は居ましたね。

(数の問題というのであればきちんとそう言って下さいね)

 

ゲームはダメでニュースはOKというのはまかり通らないから規制される場合は一律されるんでしょうが、ではでは本は良いのか?とか音楽は良いのか?とかいくらでもツッコミが入るのは容易に想像できますね。

 

ただ、申し訳ないが歩きスマホを規制する前に歩きスマホよりも何兆倍も危険な自動車・自転車のながら運転を規律すべきです。

 

歩行者が先は絶対にありえない。

そこんところの優先順位間違えないように頼みますよ~