ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

小泉環境相がステーキを食べたことの何が問題か

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20190924-00143998/

 

過去の大臣はみんなベジタリアンだったのかな?

そもそも環境大臣は全員ベジタリアンじゃないといけないってことなのかな?

 

タイミング的にあえてステーキを食べる必要はないという助言をしたいのであれば、なかなか親切ではあるが単に叩きたいだけの理由を探しているようにしか見えんな。

 

環境税とかの導入で家畜食物(主にお肉)に重税を掛けるとかしなければ根本的な解決にはいたらないだろう。

 

たばこ税や酒税とかと一緒で贅沢な嗜好品については個別消費税を課すというのは特別なことではないので、消費者としては受け入れることは十分可能だと思う。

 

ただ畜産業その他派生する巨大な産業に大きな影響を与えるため、何らかの力が働いてなかなか世界全体の動きを見ながら恐る恐るスタートになることだろうw

 

それにしても、記事とは関係ないが水が豊かで内戦もなく平和で社会保障等も充実している日本ってなんて素晴らしいのだろうと改めて実感したw

 

万が一のときは体力さえあれば田舎で自給自足で生活できるぞ。

その保証だけは絶対だ^^

 

こういった記事にヤフコメが付くのを見たいのに、こういう記事に限って(コメがつくかどうかは配信会社によるだけだがw)コメなしの記事なんだよなぁ~残念。