ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

堀ちえみさんのブログに誹謗中傷、北海道の主婦を書類送検

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190717-00000001-jnn-soci

 

何やらとくダネ!で放送されたこのオバサン…

全然反省してなくて何なら他の人もいっぱい書いてるのになんで私だけ?くらいの勢いのようですねw

 

それにしても死ね、消えろの書き込みだけで逮捕された訳じゃないよね?

さすがに一線を超える何かがあったんじゃないでしょうか。

本当に一回だけの死ね、消えろでこうなるのであれば正直ネットできなくなりますねww

 

ここまでやると逮捕だよっていう規範をもっと周知してほしいですね。

炎上目的のブロガーとかもいるし、そいつらに同じ言葉を吐いたら同じ結果になるのかというとさすがに違いますよね。

 

もっとリテラシーを高めるためにメディアは詳細部分まで報道してほしいですね。