ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

ネットで出回る「サビだらけの水道管」写真 こんなことあり得るの?行政・メーカーに聞いた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000001-jct-soci

 

>写真は主に「実はこんなに汚い日本の水道管」と称して、ネットで不安を煽るような使われ方がされていた。しかしこれに対し、日本の水道管で使われているものではない、デマであるという見解もネットユーザーから出ている。

 

ちょっとさ~

なんでネットユーザーの評論を記事にしてぶん投げて終わってるのさ…

 

デマならデマ。真実なら真実。ちゃんと確認してくれ。

 

正直これが当たり前だったら水道水飲む気失せるし食欲も失せるわ。

外食さえ水道水使ってるって思ったらいけなくなるし。

 

デマだとしたら流したやつを即刻逮捕して処分してほしいくらいムカつくわ~