ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

年収2100万円!「キーエンス社員」は激務なのか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190701-00289594-toyo-bus_all

 

>同社の3年後離職率は2.4%と低い水準だ。

ちょっとちょっと、キーエンスだからとか関係なく低すぎません?
本当にこの数字ですか?

一年以内は30%だけどそれを越えたらこの率とかじゃないの?

異常値過ぎて心配ですよ…

面接ではわからないどうしようもない奴がいくらでもいるはずなのに、これじゃ自浄作用がほとんど働かない。

 

WIKIさんによると大学卒での3年以内離職率は31%程。

 

じゅっ…10分の1以上の数字。

キーエンスの従業員は2000人くらいで200人くらい採用してるって話しだから、この200人から3年以内に辞めるのが4人くらいって普通に想像してあり得ないと思うんだけどなぁ(T_T)

 

不思議だ。