ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

年収1000万円以上の10世帯に1世帯は余剰資金なし。貯蓄体質になるコツとは

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00012550-toushin-bus_all

 

ヤフーニュースが面白いと思う理由の1つが記事レベルの低さですねw

 

コメント機能+低品質の記事

 

この組み合わせが1つのエンターテイメントを確立しているといっても過言ではないでしょう。

この記事でツボにハマったのはこの部分です。

 

>この調査では、銀行口座に残高があっても、運用や将来の備えがないと「金融資産ゼロ世帯」としてカウントしていますが

 

これはさすがにwwwww

 

日本はインフレ率がマイナスになるような国。つまりデフレ。

デフレ期においては言っちゃなんだけど預金のまま置いとくのが一番の投資なんだよなぁw