ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

ひろゆきの提言(1)――「1人産めば1000万円支給」で少子化は解決する

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000026-zdn_mkt-bus_all

 

金持ち優遇税制とか言われるかもだけどフランスの世帯所得の計算が気に入った。

日本の扶養控除や配偶者控除はしょっぱすぎるから事務コストを考慮してもむしろ廃止したたほうがましなレベル。

金額は同じでも税額控除にしてくれるならまだマシだが所得控除であの額はww

それに経済にゆとりのある家庭に子供が生まれる方が子供も幸せだろう(総合的にな)

現金支給は馬鹿親が多い昨今の状況を踏まえれば絶対なしだね。
特に一時金なんて出したら管理できる奴ほとんどいないだろうしw

投資詐欺の食い物にされるだけw

ひろゆきの意見提起。極端なことをするのが大事というのは賛成(^-^)

相手がいる人みんな頑張れ~