ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

闇営業問題 “エンタメ化”の危険性 「芸人VS吉本興業」に関心集中

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331050

 

いや~この問題いつまで経ってもなかなか収まらないですね。

それだけ注目度が高いってことですが、コメントにもあるように芸人が反社会勢力から意図して金銭を授受した可能性がありしかも金銭授受については嘘をついたことと、吉本の体制については別の問題です。

 

宮迫と亮が加害者から被害者に化けているような現状の動きは冷静にならなければいけません。

 

あとこの騒動に便乗した芸人が言いたい放題言っていますがその中でも個人的に超ツボにハマった面白い暴露を発表します。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000089-spnannex-ent

 

こちらの記事になります。

清水圭さんの昔話が暴露されています。

 

>「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく『なにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。

 

いかがでしょうか…

私はこの記事を見たときに何か文章を読み飛ばして解釈を間違えたのかと自分を疑いました。

 

でも他のコメントを見ると私の考えは間違ってはおらず安心しました。

 

つまりこの昔話、そもそも清水圭に需要がないにも関わらず社長が吉本ブランドを光らせてなんとか役回りを確保したという感謝・感動の話しです。

 

普通の感性だったら「こんな私に仕事を作って下さいましてありがとうございます」以外の言葉が出るもんかねww

 

ましてや恩義がある会社に対して、騒動に便乗してこの内容を投稿するとかアホとしか言いようが…

 

そもそもこの清水圭って人おもろいの?