ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

堀江氏が年金問題デモ参加者に「税金泥棒」反発の声

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-06190435-nksports-ent

 

ホリエモンの考え(デモに生産性はないから働け)も全然わかるんだけど、そもそもデモ参加者が低所得者(払った税金よりももらう額が多い)って何を根拠にそう思ったのかが気になった。

現場を見に行って全員ホームレスみたいな身なりをしていたとか何か根拠があるから言ってるのだと思う。

 

そうじゃなければ時間に余裕があって国政参加意識が強い人がいる可能性もあるはずだし、差別的でかなり失礼な発言になってしまう。

(仮にホームレスの集団に見えたという話でも失礼ではあるが^^;)

ホリエモンのことだからただの偏見で言ってるわけじゃないと思うしだからこそ根拠を教えて欲しいなと思いました。