ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

【特集】“死刑囚の息子“がつぶやく理由 和歌山カレー毒物混入事件から21年

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00010000-mbsnews-soci

 

今の時代はSNSがあるので、このように死刑囚とのやり取りなどを公開されると死刑執行への抑止力にならざるを得ないと思う。

 

この息子には何の罪もないのは間違いなく、それでも母親が死刑囚ということがバレると社会的に不利な立場になってしまうのは間違いない。

 

それでもここに来て息子が戸籍まで公開し、自分をさらけ出したということは自分の社会的性に与える影響よりも母親の死刑執行を延ばしたい(永遠に)思いの方が強かったと解釈してよいのか。

 

美談と捉えて良いのか…

自分でも同じことをするかどうか…複雑な心境になってしまう。