ヤフコメ

ヤフーニュースのコメントにコメントしたりするブログです^^

令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000010-nkgendai-base

 

連日甲子園で球児たちが活躍していますね!

私は野球中継をがっつり見たりはしないですが、ニュースなどでハイライトシーンを見たりするのは好きです。

 

つまり野球ファンなどと恐れ多くてとても言えないくらいの一般人ですw

 

そんななかでこの記事を見て思ったのですが、

 

それでもサイン盗みをはじめとするインチキ行為は今大会でもはびこっている。

 

この部分。

はっきりとはびっこっているという表現をしていますが、ニュースとか見てても全然「問題のシーン」とかそういった紹介、情報が出てこないんですよね。

 

はびこってるなら3つくらいサクッと事例を紹介して欲しいものです。

 

あっ(察し)ゲンダイか…